04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ユウの成長☆

先月の21日に3歳になったユウ。

2歳6ヶ月ころ、なかなかお喋り出来なくて。。。
遅いのかな?
って思って心配したのですが
2歳9ヶ月ころからお喋りが上手に

今ではウルサイくらいに喋ります

毎日毎日、
『ママ~、何してんの~?』
『アレやって!コレやって!』
ってウルサイこと

心配していたのがウソのようです。

靴をはくのが上手になったり。
パジャマのお着替えが出来るようになってきたり。

ちゃんと成長しているんですね

4月から、通う予定の幼稚園でプレが始まりました。
今月もあるのですが、みんなと一緒にお遊戯できるか楽しみです

110512_163512.jpg
お誕生日に義両親に買ってもらったレゴ
ユウの『作って攻撃』にあい、作りました。
作り出すとハマりますね~
カーズといい、子供のおもちゃは侮れません

カーズにハマりそう。。。☆

うちの息子さんは、車が大好きです
特にお気に入りは『カーズ』ですねぇ~
トミカでも、カーズのシリーズを欲しがるのですが。。。
ディズニーシリーズは普通のトミカシリーズより高いのですよ~

昨日は、カーズのDVDを借りてきたのです

そ し た ら

ハマリました。あたしまで。笑
トミカ、高いけど揃えたくなっちゃいましたよ

新しいカーズのお話もDVDで出ているみたいなので、観たいです

いやいやいや~。。。
ハマるとは思わなんだ。

公園へ♪

こんにちは^^*

昨日は近所の公園へ遊びに行ってきました
よく遊びに行く公園なのですが。。。
昨日は三兄妹に出会いました~
初めて会ったのですが、何故か気に入られて『お母さん』と呼ばれ一緒に遊んできました。笑
一番下の女の子に『お母さん、こっち~』とか言われて、たぶん傍から見たら親子だと思われるかと~。
三兄妹はばぁばと一緒だったのですが、
『(お母さん)間違えてないか~?』と言われてました
一気に4人の子持ちに!笑
久々に鬼ごっこなんかして走り回ってきたので、疲れました
子供の体力ってすごいですね^^;

昨日は疲れて粘土出来ず寝てしまったので、今日こそは粘土タイム欲しいな☆

今日もご訪問ありがとうございます!
shopオープンしました☆




お外大好き!!ユウの巻き。

こんにちは^^*

先月のフリマが終わってから、暑くなってきて天気のいい日は外で遊ぶ事が多くなりました。
正直もう焼きたくないんですけど。。。!!!
足の甲が靴の跡に焼けてます。。。
首周りもすでに^^;
これからもっと焼けるのかと思うと恐ろしいです!
ユウ
ママはそう思っててもぼくはご機嫌だよ!
と、頭に草を乗っけたまま遊びに夢中なユウ♪
(↑この写真は今日のではありませんが。。。)

短い足、開きすぎですから!笑

ユウはいつでもどこでも出かける時はミニカーを絶対持って行きます☆
そして買い物に行くと絶対1つ買わされます^^;
どんどん増えていって、今何台くらいあるんだろうなぁ。。。
きっと、まだまだ序の口ですよね~
気付かれない様に壊れたヤツとか処分してゆかなくては☆


今日、いつも遊びに行くショッピングモールに行っていつもの如く、走り回ってきたユウですが。。。
ゲーセンで一瞬のうちに見失い、キョロキョロしながら探していると、ゲームをしていたおば様に「あっちに行ったよ!」と言われました。笑
たぶん常連さんなのだと思うのですが。。。(見かけたことある気がしました)
あたしがいつもユウの事追いかけているの見られていたんですね~^^;
は。。。恥ずかしい///

本当最近はすばしっこくて、追いかけるのが大変です;;
なのに痩せない謎。。。笑

ユウは1歳半くらいまでは、よく女の子に間違われていましたが近頃は男の子っぽくなってきたよなぁって思ってたんです。
しかし、たまーにまだ女の子に間違われます。笑
今日、男の子用の水着を選んでたら「あの子男の子だったんだ」と、言われてました☆
着ている服にもよるのかと^^*

とりあえず、ユウには近いうちに自分で三輪車をこげるようになって欲しい母でした。
1時間以上三輪車を押し続けるのはしんどいぞー!笑

毎日毎日一緒に居るのに、毎日面白いんですよね~。。。
イヤイヤでギャン泣きされるとイライラすることもありますが;

明日は何して遊ぶのかな~^^*

今日もご訪問ありがとうございますvvv
shopオープンしました☆

ハッピーバースディ♪

今日はユウの2歳のお誕生日でしたv

ユウへ
「産まれてきてくれてありがとう。
大きくなってくれてありがとう。
ユウのおかげで気づくことがいっぱいあるよ。
これからも大好きっていっぱい言っていくからねv」


義両親から、先週一緒に出かける機会があったのでその時プレゼントを買っていただきました^^
ユウの大好きなトミカ!
トミカ峠やまみちドライブ♪
買って帰る車の中で、箱を開けろと大泣きしました。。。笑
そんなの車の中で箱を開けるなんて無理!
泣いたままのユウ。
あたしは、仕方ないと泣かせたままなのですが。。。(運転してるし)
お義母さんと、お義父さんはどうにか泣き止んでもらおうと必死!
「そんなに泣いてると喉がつぶれちゃうよ~」
って。。。泣いたくらいで喉つぶれませんて!!!
だったら、世の中の子供みんな嗄れ声ですがな。。。!

と、心の中で突っ込んでました^^;
うちの義両親は心配性で甘甘なんですよ~☆
みんな孫には甘いようですが。。。笑

家に帰ったらすっごい集中力で遊んでいました、ユウです。
そして、4日で電池なくなりました。
どんだけ遊んでるんだよ!って感じですよね^^*

実家の両親には現金で貰ったので♪この夏着るユウの洋服に使わせていただきますv
ありがとうー!ユウの可愛い写真送るねー!!母~!!

本当に、1年てあっという間です☆
去年の誕生日に「もう1歳かぁ」って思ったのに!
更に1年経っちゃいましたよ^^
子供はどんどん成長していきます。。。
あたしも置いていかれないように、人間として、母として成長したいなぁ。
と、思うこの頃でした☆

だって、10代の頃30歳って大人とか思ってたけど!
まだまだです。。。
まぁ、見た目は年とともに変わっていくけれど。。。
中身はそうそう変わりませんね。
以前、先輩に「20代の頃は無知でも可愛いで許されることもあるけど、30代になって同じならただのバカだよ」と言われました^^;
そうならないように、世の中の事や一般常識はしっかり身につけておきたいです!
来年は、ユウと一緒に自分も成長したって思えるかな?
そうなるように、しっかり1年過ごしたいですvvv

ユウのことは勿論!
自分のこともしっかりしていきたいと思った1日でした☆


今日は殆ど、外に出ていたのでまたまた粘土に触れませんでした><。
うぅぅぅ。。。
フリマ出てみたい!と、思うものの作品作りが出来るか不安です。
なので、今日も最近の写真はナッシング☆(古っ!)
写真のない割りに長い話^^;
読んで下さった方!ありがとうございますv
またのご訪問、お待ちしていますv

ランキングに参加してます♪


shopオープンしました☆覗いて見て下さいまし!
☆lovely candy☆




プロフィール

★☆yukko☆★

Author:★☆yukko☆★
yukkoといいます^^*
いつの間にか8歳になった(笑)息子がいます。
そして。
仕事と家事育児の合間に、スイーツデコを楽しんでおります★
2008年12月からハマって、今に至ります。
未だに自分でもこんなにハマるとは思いませんでした☆

育児のこと、スイーツデコのこと、などなど色々綴っていきたいと思います^^ お気軽にコメント、メールなどいただけるととっても嬉しいですvvv
デコのリクエストなどいただけると作製の励みになりますので宜しくお願い致します☆

FC2ブログランキング

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

☆lovely candy shop☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
