07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*色々パーツ*

こんにちは、yukkoです
今日はいい天気ですね!
昨日もだったけど、洗濯日和で気持ちいいな

息子が、学校で育てていたお花を持ち帰ってきました。お花の後にトマトを植えたと言っていましたで、持ち帰ったお花をダイソーで買ってきた鉢に植え、もう一つ鉢を買って球根を植えました。

お世話をするのが楽しいのか、水やりを楽しんでいるようです

そして、球根から芽が!

写真がボケてて、見づらいですね

何の球根を買ったか忘れたので、どんな花が咲くか楽しみです。笑


そして。
色々パーツが出来上がって来ました。
こんなに作るつもりは無かったんですが…


久々に小物デコもしたくなり、デコ用にパーツを作ってみました
昨日の夜も、ちまちまドーナツを。


トッピングの達人のソースが可愛くてソースを使って可愛くトッピングしていきたいと思いまーす!



⬆︎ランキング参加中☆
昨日のは透明粘土ちゃんと喧嘩しました。
いやーん、反抗期⁈笑
スポンサーサイト

*あの日のキウイと作りなおし*

こんにちは、yukkoです
また昨日の金曜日にバレーボールに行ってきました。…アザが濃くなりました…
いつアザが出来ない様になるかな~~

で、この間の残念キウイをカットしてみました。
(突然ですが~~笑)



ひび割れしているところを下にして、トッピングしたら目立たず使えそうです。捨ててしまうのは忍びないので、使いたいと思います!


面倒なのですが…大きいキウイを作る時と同じ作り方で、小さいキウイを作ってみました。



輪っかにした、果肉部分。



真ん中の白い部分を詰め詰めして、種を描きました。もう少し小さめに作りたいんだけど…わたしはこの位が限界かしら
金太郎飴風に作れば小さく作れるんだけど…
樹脂粘土なら大丈夫だけど、透明粘土は収縮が大きいから難しいですね
でも、やっぱり一つ一つ作った方が出来上がりがキレイです。手間暇惜しんではいけませんね。
わかってはいるけど、簡単に作れればなぁ。と思ってしまうわたしなのでした~~



⬆︎ランキング参加中☆
透明粘土と仲良しになりたいyukkoでした。




*残念なキウイと久々に運動を!*

こんばんは、yukkoです

今日は、満身創痍です…
何故なら昨日は久しぶりにバレーボールをしたからなのです
中高6年間バレーボールをしていた事が、近所のママさんと話してた中で話題に出て「小学校のバレーに入らない?」とお誘いが

取り敢えず見学から…と、思いきや。
ちゃっかり練習に参加し。
しっかり筋肉痛と腕に内出血&あざが

久しぶりにボールにさわり、とても楽しかったのですが…無理はいけませんね
次は慣らしながらやらせて貰おうと思います


からの~~
キウイ。

以前のキウイは樹脂粘土で作りましたが、これは無着色の樹脂粘土に透明粘土で作りました。

しかーし、ひび割れがぁぁぁ~
繋ぎ目でしょうね…
実は透明粘土使って作るの2回目なんです。
で、2回目とも同じ結果って事は、透明粘土でこの作り方は合わないと言う事でしょうか
残念です

残念な話だけでは、さみしいのでミニ苺でも。

右側のが、この間の。
左側のが、小さく作ったもの。
一回り小さくなりました

この大きさなら、この前のトーストのフルーツ盛りに使えたかな?
次はホットケーキに盛ってみたいと思います


そんなこんなで、バレーボールをして指も痛めたため粘土のコネコネが出来ていません

粘土コネたいよ~~!


⬆︎ランキング参加中☆
腕が凄い色になってて、近所のママさんに驚かれましたDVじゃないよ!


*フルーツ盛り*

こんにちは、yukkoです
天気がイマイチで洗濯物の乾きが悪く、部屋が洗濯物だらけでしたが…ようやく解消されそうですね~。


トーストに、アイスやフルーツをトッピングしてみました。



ソースをトロリ
美味しそうにかけられました。
作業中は固まらないし、とてもいいです!
ただ、直ぐに動かしたり出来ないのがもどかしいですが…わたしはのんびり作製するので丁度いいかもしれません

接着剤を出したら…



一液が乳白色で、2液が黄色でした。
混ぜても薄い黄色なので、おぉ~~…と思いましたが乾燥したら透明でした。良かった!
何も見ず買ってきたので、スーパーXみたいに、色があるのもあるのかと心配してしまいました



狐色を混ぜて、ハチミツに…

匂いもないし、わたしにはとても使い易く本当に買って良かったです

他に…





こんなカラフルパーツを作ってました。
アイスでは自分用ピアスが作りたくて作り始めたら、いつの間にか増えてしまっていた
結構女子が気付いてくれるんですよ~!
アクセサリーって。
自作のピアスとか付けた日に、息子のお迎えとかで女の子に「可愛い~~」って言ってもらうと、デヘデヘしてます。笑
男子は言ってくれませんからね!

あ、1枚目の写真の手前の棒は、バナナです。
追加作りました。



断面描いたバナナさん。
一応、両面描いてます

あと、フルーツ盛りに本当は苺ものせたかったけど作ってあったのは大きさが合わず(大きかった…)使えなかったのです…
なので、ミニ苺も作らなくては!なのです。
今作ってるのでも、わたしにとってはミニなのに更にだからミニミニ苺ですよ~

肩凝りそうですが、苺があった方が絶対可愛いので頑張ります!


今日は、写真も文も多めですが
読んで下さって有難うございます



⬆︎ランキング参加中☆
寝ても寝ても寝足りない…寝る子は育つか⁈

*ソースの材料*

こんにちは、yukkoです
今日は寒い位ですね。
息子は半袖で学校行きましたけど…風邪引かなきゃいいなぁ…。上着も出してあったのにねぇ


タイトルにある、ソースの材料ですが…
ずっとスーパーX使っていて、固まるまでの時間が短く少しづつ作って、ソースを垂らして、の繰り返しだったのですが…それでも垂らしてるうちに固まってきて失敗したり
ダイソーのエポキシもカチコチになってべとつかないから好きなのですが、これも固まるまでの時間が短くて。
使いやすい接着剤はないかな、と探していたのです。



一番上に写ってる、セメダインの接着剤。
固まるまでに60分かかるとの事。
ある作家さんのブログで紹介されていて、これだー!と思って購入してきました

まだ使ってないので、今日のトッピングに使ってみたいと思います!楽しみ!

一緒にセイラムコートも購入。
このホームセンターにはセイラムコートが置いてあり、少しづつ集めています。



↑は、今使ってるセイラムコートスイーツデコを始めた頃に買ったものもあり、蓋が壊れてるのもありますがセイラムコートは可愛いパステルカラーになるのでお気に入りです


接着剤を紹介してくださっている作家さんの様に使いやすい材料など、載せてくださるととても有難いですよね
わたしも参考になるような事も、記事にしていけたらいいなぁ、と思っています。



⬆︎ランキング参加中☆
ふと、チョコレートが食べたくなったよ~

プロフィール

★☆yukko☆★

Author:★☆yukko☆★
yukkoといいます^^*
いつの間にか8歳になった(笑)息子がいます。
そして。
仕事と家事育児の合間に、スイーツデコを楽しんでおります★
2008年12月からハマって、今に至ります。
未だに自分でもこんなにハマるとは思いませんでした☆

育児のこと、スイーツデコのこと、などなど色々綴っていきたいと思います^^ お気軽にコメント、メールなどいただけるととっても嬉しいですvvv
デコのリクエストなどいただけると作製の励みになりますので宜しくお願い致します☆

FC2ブログランキング

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

☆lovely candy shop☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。