FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✱手作り石けん教室✱

こんにちは( *´艸`)
毎回お久し振りの記事になっています・・・
yukkoです。

今回は1か月前に参加してきた、石けん教室のお話をば・・・

ワークスさんでお教室のチラシとサンプル石けんをいただき、お教室の参加を申し込みました♪

Bijou de savonのまえの先生のお教室、とっても楽しかったです(^^)v

今回は「基礎の基礎」ということで、シンプルな石けん(と言っても今日初めて!のyukkoにとってはこんな素敵なのが出来ちゃったよー!)を作りました。
材料や作成の手順を一から丁寧に説明していただき、石けんを作るのってこんなに手間がかかってるんだなぁ、と実感。
Lushの石けんがお高いのに納得でした。

こちらが、今回作った石けん♪

securedownload[1] securedownload[2]

解禁まで一か月間先生に預かっていただいて、可愛くラッピングまで・・・!
おまけに石けん置きまでプレゼントしていただきました( *´艸`)
もうまえの先生には何から何まで

securedownload[2]


勿体なかったのですが、2色にした断面が見たくって一つ開けちゃいました。

では、じゃじゃーーーーーん!!
securedownload[1]
きれいに2色になってましたー!
先生のご提案で上にはハーブをトッピング
香りもとっても良いのです!

あー、使うの勿体ないなー!

って言ってたら、先生に「使って下さい!」って言われそうですが

お教室の時、先生にいただいた石けんがまた可愛いんですよ!
securedownload[1] (2)
香りもいいし、見た目も可愛いっていいですよね

実は、もう次回の予約までしてしまいました。
次回は水玉模様になるように作りたい!と言ったら、そうしてくださるとー!
リクエストを聞いていただけるので、とても嬉しいです

石けん作りにご興味がおありでしたら、まずは一回体験してみるのがいいですよ~!

それでは、久々粘土コネコネしているのでそちらの記事も書けたらいいな♪
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

★☆yukko☆★

Author:★☆yukko☆★
yukkoといいます^^*
いつの間にか8歳になった(笑)息子がいます。
そして。
仕事と家事育児の合間に、スイーツデコを楽しんでおります★
2008年12月からハマって、今に至ります。
未だに自分でもこんなにハマるとは思いませんでした☆

育児のこと、スイーツデコのこと、などなど色々綴っていきたいと思います^^ お気軽にコメント、メールなどいただけるととっても嬉しいですvvv
デコのリクエストなどいただけると作製の励みになりますので宜しくお願い致します☆

FC2ブログランキング

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

☆lovely candy shop☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。