09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


*あの日のキウイと作りなおし*

こんにちは、yukkoです
また昨日の金曜日にバレーボールに行ってきました。…アザが濃くなりました…
いつアザが出来ない様になるかな~~

で、この間の残念キウイをカットしてみました。
(突然ですが~~笑)



ひび割れしているところを下にして、トッピングしたら目立たず使えそうです。捨ててしまうのは忍びないので、使いたいと思います!


面倒なのですが…大きいキウイを作る時と同じ作り方で、小さいキウイを作ってみました。



輪っかにした、果肉部分。



真ん中の白い部分を詰め詰めして、種を描きました。もう少し小さめに作りたいんだけど…わたしはこの位が限界かしら
金太郎飴風に作れば小さく作れるんだけど…
樹脂粘土なら大丈夫だけど、透明粘土は収縮が大きいから難しいですね
でも、やっぱり一つ一つ作った方が出来上がりがキレイです。手間暇惜しんではいけませんね。
わかってはいるけど、簡単に作れればなぁ。と思ってしまうわたしなのでした~~



⬆︎ランキング参加中☆
透明粘土と仲良しになりたいyukkoでした。




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

★☆yukko☆★

Author:★☆yukko☆★
yukkoといいます^^*
いつの間にか8歳になった(笑)息子がいます。
そして。
仕事と家事育児の合間に、スイーツデコを楽しんでおります★
2008年12月からハマって、今に至ります。
未だに自分でもこんなにハマるとは思いませんでした☆

育児のこと、スイーツデコのこと、などなど色々綴っていきたいと思います^^ お気軽にコメント、メールなどいただけるととっても嬉しいですvvv
デコのリクエストなどいただけると作製の励みになりますので宜しくお願い致します☆

FC2ブログランキング

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

☆lovely candy shop☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
